今期圧倒的tier1、隠れ覇権デッキBanG Dream! It’s MyGO!!!!!

DCG以外の内容で筆を取るのは初めてなうえにこの記事は感情の赴くまま勢いで書き殴る主観100%の記事になる。そのため細かい日本語の乱れや強すぎる思想や意味不明なことを述べていても多少は目を瞑ってほしい。 突然だが今期覇権アニメは?という問いにBanG…

逆張りデッキで勝ちたいRatings for シャドウバース

~最初に~ こんばんは、iDeal|シゴレです。本記事はtobyさん主催のシャドバアドカレ2022企画の参加記事です。去年より興味深いと思っていたアドカレ企画という機会に乗じて久々にブログを更新することにしました。 今回は自分がレートで勝つときは人とは違…

入院レート反省記

三週間丸々入院しながらレートをやったという稀有な体験をしたため久々にブログを書くことにしました。今期はランクインが精一杯だし勝率としては過去1悪いものだったためその失敗や反省点や注意点、役に立ったこと等をまとめようと思います。ちなみにまだ出…

サ終転生~シャドバ行ったら本気だす~

この記事の作成理由は気分が良い&上記の題名が閃いてしまったというだけのものなのでデッキ構築やプレイについて等ためになる話があるような記事ではありません、いつものごとく自己満足ブログなため暇な人以外読むの非推奨です。 Shadowverseを競技的に取り…

0から始めるシャドバ生活

リリースから全力で取り組んでいたDCGに突然サービス終了を告知されたため自分がこれから取り組むゲームとしてShadowverse(以下シャドバ)を選択しました。自分は以前から(たぶんダークネスエボルヴ環境、2弾から)シャドバをやってはいたのですが毎シーズンロ…

勇者杯2019秋 おまけ

おまけ編ではプレイングについて書こうと思います。プレイ下手すぎて負けたことから書いてるときめっちゃ萎えてるため&試合中思ったこととかも殴り書くためダラダラ書きます、日本語も適当です。それでは見ていきましょう。 前ターンに力の指輪テンションエ…

勇者杯2019秋 後編

~構築について~ ①スラゼシ 調整窓の30枚からプチマージをラプソーンにしたもの。あまり詳しく述べることもなくまた全てのカードの説明は要らないと思うため人によっては選択枠になりそうなところだけを簡潔に書きます。 スラフォース ミラー後手でのワンチ…

勇者杯2019秋 前編

勇者杯2019秋にファイナリストとして参加していた二宮シゴレです。今回もファイナリストとして出場した者として勇者杯の構成、構築についてまたブログを書かせていただこうと思います。これが少しでも役に立った、または今後競技シーンに立った人間がブログ…

勇者杯2019春 後編

前編で述べたようにミネア、ゼシカ、ククールの構築の中身について書こうと思います。 ・ミネア普通のwヒーローミネアです。基本は普通のリストなのですが他のファイナリストや主流のリストと違いなぞの神官を入れているのでこのなぞの神官というカードにつ…

勇者杯2019春 前編

ファイナリストとして勇者杯2019春に参加していた二宮シグレです。本当は前回同様簡易メモみたいなものに殴り書きしようかと思いましたが前回よりも分量が多くなってしまいメモだと多すぎるためブログという形にして書かせていただきました。このような読み…